学びたいのはどれ?学校・スクールのサイト

パソコンはウィンドウズが発売される以前から仕事で使っていたので、ある程度の機能は使えますし、知識もあります。

学びたいのはどれ?学校・スクールのサイト

パソコン教室でネット関連の事を学びたい

パソコンはウィンドウズが発売される以前から仕事で使っていたので、ある程度の機能は使えますし、知識もあります。ただ困るのは急にインターネットにつながらなくなる事。
そうなるとサポートセンターに電話して復旧をはかる訳ですが、それに時間がかかる事。かかる事。中々電話がつながらないし、やっとつながったと思いトラブル内容を言うと、それは別の所に電話してくれと言われたりする。そして電話で指示を受けながら何とかかんとか復旧を目指す。最低でも2時間はいつも時間を要します。これを何とか自分で直すことが出来たら…といつも思います。いつもサポートセンターの人間が言う通り、指示される通りにするだけで、その間自分が何をやっているのか分からない。だから復旧しても何が改善されて使えるようになったのか分からない。
だからまた同じようにネットにつながらなくなるとサポートセンターに電話しなくてはならない。ある程度その辺の事が自分でも理解できていれば電話をかけずに済むのに…といつも思います。そんな時パソコン教室でネット関連の事を学びたいなと思います。

再びチャンスをもらえる

通信制高校のメリットは、再びチャンスをもらえるということでしょうか。高校へいけなかった人、通った高校が会わなかった人、何らかの理由で卒業できなかった人に再びチャンスが与えられる制度だと思います。上の子が高校を中退しましたが、やはり親として高校の資格と勉強をしてほしいと思います。義務教育とはまた違ってやや専門的なこと、身近なこと、役に立つことなどがあると思うので通ってほしいのですが、なかなか通いません。本人の固い意志と実行力がないと続かないし、資格を取るまでにはいかないかもしれませんがこのチャンスを生かして資格をとってもらいたいですね。普通の高校だとなかなか勉強に集中できませんが、通信制だと自宅で勉強ができ、時々学校に行くぐらいなので人付合いが苦手とか勉強以外はちょっとという方にはいいかもしれません。公立も私立もあり、家庭によって選べるのもいいと思います。学費も単位ごとに支払うようになっていると思いますので、資格をとっていない方はぜひがんばってとってもらいたいと思います。

話題のスクール、ココでチェックしてみてください